英語学習を頑張っている皆さんへ

 

英語学習を頑張っている皆さんへ

英語学習を頑張っている皆さん、こんにちは!
このサイトは、多くの皆さんの英語学習の「なぜ(why)」や「どのように(how)」などの質問に答えるためのサイトです。


始めまして、私は英語アドバイザーを務めるMというものです。英会話学校で英会話を教えたり事務の手伝いなんかをしたり、時々は英語の家庭教師もしていますが、普段は「英語がなかなかできるようにならない」といういわゆる「英語難民」の人たちに助言をする仕事をメインにしています。


よくあるQ&Aサイトの英語カテゴリを見ていると、本当に多くの人が英語を苦手としている事がわかります。そのようなサイトで私も回答したりするのですが、間違った回答が「ベストアンサー」になっていたりという状況があって、どうにかならないものかなあ、と思っていました。


というのも、このようなサイトで質問するって事は、本当に「知りたい」って気持ちが強くて質問するので、間違った答えでもそのまま信じてしまう事が多いんですよね。ただ、英語の勉強法、学習法に関しての間違った知識は「あれ、違ったの」って事ではすまずに、将来のあなたの英語力にすごく影響を与えてしまうのです。これは、困った事ですよね。


そこで思いついたのが、自らQ&Aサイトを作ってしまう、という事。本業ではないし、お金になるような事でもないのですが、やはり私も昔英語に悩んだ身なので、少しでもお手伝いができればなあ、なんて思ってこのサイトを作る事にしました。


このサイトは上級の人向けというよりも、英語学習に四苦八苦している初心者から中級者くらいの人を対象に、Q&Aの形で構成されています。だから上級者の人から見れば「なあんだ、そんな事」というような事がたくさん書かれているかもしれません。


でもね、最初のうちや中々上達しないときって、ちょっとした基本的な事を理解していない事が多いんですよ。そして、そのちょっとした事がきっかけで、ぐーんと英語力が上昇する事がよくあるんです。だから、しっかり理解して欲しいなと思っています。


また、上級者の方も馬鹿にせず、一読してみて下さればどうかな、と思います。意外と、知らなかったことがでてきて「ああ、これを知っていたら!」なんて事になるかも知れませんよ。


では、早速メニューから好きなトピックを選んでみてください!


 
コンテンツ